So-net無料ブログ作成
P5291288_010716_064259_AM.jpg

「留学後は、収入を得ながら世界を旅したい」「海外に住んでみたい」「日本でも、好きな場所で仕事をしたい」
そういう事を一度でも考えたことのあるアナタに、読んでもらいたいブログです。

気になる方はコチラ→海外ノマドで自由に暮らす「アフリカ代行 セネガル支社」

フィリピン留学したら、アフリカに移住しちゃいました [留学ライフ]

スポンサーリンク




P5291288.jpg

こんにちは!

さいとうです。

お久しぶりの超お久しぶりです。

僕がフィリピン留学に行ったのが2014年の4~6月。

そして今は2016年の1月4日。


留学を終えた僕が、何をしているかというと・・・


アフリカに住んでいます!www

↓アフリカブログはコチラ↓
海外ノマドによる、アフリカ代行 http://senegaltaizaiki.com/


■なんで、アフリカ???

ざっくり説明すると

・フィリピン留学のおかげで、異文化に慣れた。

・海外ノマドとして収入を得られるようになった。

・友人に誘われた。

これに尽きます。


■セネガルでやっている事

・日本食レストランの開業(現地を軸としたビジネス)

・日本への輸入業(海外ノマドとして場所と時間を選ばないビジネス)

因みに、この日本への輸入業は、アフリカに限らず世界の色々なところから
色々な物を仕入れて販売しています。
だから、セネガルだろうとアメリカだろうと日本の田舎だろうと、ノマド生活ができているわけです。
(怪しい事をしてるわけではありませんよ)


■これからの目標
・アジア圏内への移住、または日本の田舎(or地方都市)への移住!

僕は都会はあまり好きではないので、
人が少なめのところでのんびり暮らしたいと思っています。
ノマドとして収入が得られているので仕事面では気にしなくて良いというのが大きいです。
地方は都会と比べて生活費も安いですしね~


アフリカブログはほぼ毎日更新! 海外移住や、独立を考えている人に有益な情報を載せていきます。

ぜひぜひ、これからもフィリピンブログとアフリカブログをよろしくお願いしますm(__)m


↓アフリカブログはコチラ↓
海外ノマドによる、アフリカ代行 http://senegaltaizaiki.com/





スポンサーリンク



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。